【初心者向け】東京ディズニーシーに持っていく持ち物まとめ
みなさんこんにちは!
- ディズニーシーに持って行った方が良いものはなんだろう?
- これって持って行っても大丈夫なのかな?
今回はそういった疑問を持つ方向けに持ち物についてまとめてみたので良かったら最後まで見て行ってください!
ディズニーシーに持っていくべき必須の持ち物
スマートフォン
スマートフォンがないとディズニーリゾート公式アプリ『Disney Resort』を使えなくて、レストランの予約やスタンバイパスの取得、アトラクションの待ち時間などが確認できません。
また紙チケットとの連携もできないので、絶対忘れないように持っていきましょう!
アトラクションの乗る時間を短縮できるDPAやスタンバイパス、レストラン予約のプライオリティー・シューティングについてまとめた記事があるので合わせて参考にしてみてください。
チケット
コンビニやディズニーホテル、バケーションパッケージやワンダフルバケーション提携ホテルのチケット付きプランで購入した際はこちらの紙チケットが貰えます。
事前にQRコードでディズニーリゾート公式アプリ『Disney Resort』で取り込むことで、アプリと連携することが可能なので時間があるときに取り込んでおくのをオススメします。
財布
ディズニーシー内はキャッシュレス化が進んでいるのでなくてもなんとかなりますが、あるといざというときに使えますしキャッシュレス化していないもの(カプセルトイやスーベニアメダル)に使えるので持っておいた方が良いです。
ディズニーシー持っていかなくてもいいけどあると便利な物
モバイルバッテリー
無くてもなんとかなりますが、ほぼ必須なのがモバイルバッテリーです。
スマホをあまり見ない方でもディズニーアプリや誰かと連絡したりと使うことが結構あるので思っているよりバッテリーの消費が激しいです。
ディズニーシーでモバイルバッテリーのレンタルもあって、下記の記事で場所や値段をまとめてるので合わせて参考にしてみてください。
レジャーシート
開園待ちやショーの待ち時間などに使うことが多いレジャーシートはあると非常に便利です。
朝早くから開園待ちをする方や一番いい場所でショーを見たい方などはレジャーシートを持っていくことをオススメします。
レジャーシートのほかにポータブルクッションや折り畳みの椅子を持っていくとより待ち時間が快適になりますよ。
ディズニーシーのショップでも販売しているので合わせて考えてみてくださいね。
ウェットティッシュ
ポップコーンやチュロス、レストランなど様々な飲食店がありますが、おしぼりが提供されている場所が少ないのでウェットティッシュを持っていくこともオススメします。
エコバック
ディズニーシーに来たらお土産をいっぱい買って帰ることが多いと思います。
その際に非常に役に立つのがエコバックです。
ディズニーシーのショップでも販売しているので合わせて考えてみてくださいね。
ディズニーシーの夏場に持っていきたいもの
日傘
開園待ちで強い日差しを防げる日傘は大変重宝します。
混雑している時やアトラクションの待機列は閉じないといけないので、その点は注意してください。
ハンディファン
屋外でいる事が多いディズニーシーでは大変重宝します。
あるのとないのとではかなり違うので持っていくことをオススメします。
ディズニーシーのショップで買うことも出来るので合わせて考えてみてください。
汗拭きシート
屋外で過ごすことが多いディズニーシーではどうしても汗をかくことが多くなります。
汗を拭いたり、汗の不快な匂いを消したりと使う場面が多いので持っていくことをオススメします。
日焼け止め
日差しが強い屋外で過ごすことが多いので日焼けが気になる方は持っていくことをオススメします。
ディズニーシーのショップでも買うことも出来るので合わせて考えてみてください。
ディズニーシーの冬場に持っていきたいもの
カイロ
開園待ちやショーやアトラクションの待ち時間など屋外で過ごすことが多いので身体を温められるカイロは大変重宝します。
ディズニーシーのショップでも買うことも出来るので合わせて考えてみてください。
ブランケット
寒空でブランケットを羽織るだけでかなり寒さを軽減することが出来るので手荷物に余裕がある方は持っていくことをオススメします。
ディズニーシーのショップでも買うことも出来るので合わせて考えてみてください。
ディズニーシーに持ち込みできないもの
アルコール飲料
ディズニーシーにアルコール飲料は持ち込むことは禁止されています。
ビンやカン
ポイ捨てされたときに割れたり、分別が大変なので禁止されています。
三脚や自撮り棒
三脚や一脚、自撮り棒は禁止されていまが、手持ちとして使うことは可能です。
お弁当
ディズニーシーに持ち込んで食べることはできませんが、再入園できるので一度パークから出てパーク外で食べてからパークに戻る感じになら可能です。
まとめ
今回はディズニーシーに持っていくものについてまとめてみました!
ぜひ参考にして快適なディズニーシーライフを送ってくださいね!